200系ハイエース 構造変更への道

ハイエース hiace 200系 z24.png

ハイエースワールドの代表押山とスタッフの五宝が語る。 

「200系ハイエース 構造変更への道」

 

 

新型200系ハイエース・プロショップ ハイエースワールド614.png

押山(ハイエースワールド代表)

ハイエースの公認には、基準を満たす数値を出さなくてはいけない。

 

新型200系ハイエース・プロショップ ハイエースワールド615.png

3列シートで快適なハイエースを作りたかった。

 

そのために、改造してしまうと考えるのは単純なので、そもそもが200系ハイエースが、どのくらいのポテンシャルを持っているのか知りたかった。

商売上、違法な改造は絶対にしたくない。

それに、お客様にも迷惑をかけたくない。

でも、メーカー自体がワゴン登録できるだけの検査をしていないので、陸運局は承認してくれない。

 

新型200系ハイエース・プロショップ ハイエースワールド616.png

シートレールの改造で、後部シートの足元も広々。

 

これはやっぱり出来ないことなのかって諦めかけていたんです。

 

 

 

| 1 | 2 | 3 | 次のページへ→

 

1.改造費を最小限に抑えた構造変更へ

2.ハイエースの潜在能力を証明した

3.ディーラーからも注文が来るまでに

 

■新型200系ハイエース・プロショップとしての車作り

→「目指せ3・5ナンバー」

職人や趣味人の憧れの車も、内外装のカスタムで個性だけでなく、とことんステータス性を追求したかった.....。[続きを読む]  

 

→「構造変更への道」

シートまたはシートレール、シートベルトを装着するためのカスタム費用以外は、改造費のいらない公認車両にするために、ハイエースの潜在能力を証明した結果、ディーラーからも注文が来るまでに......。  [続きを読む]

 

→「男にしかわからない世界」

嫁さんには好まれないスタイルであるものの、男の書斎兼仕事場としての役割に、スタータス性が加わった自分だけの車に.....。  [続きを読む]

 

ハイエース新車販売.png

→200系ハイエース新車販売

ハイエース中古車販売.png 

→中古車在庫情報

 

 

 


■サイトマップ

→200系ハイエース『5ナンバー・3ナンバー新車販売』

→常時60台の在庫『中古車在庫情報』

→過去の販売車両

→200系ハイエースカスタム・Blog

→自分だけのカスタム・ハイエース『構造変更への道』

→関連サービス案内

→買取無料査定

→納車までの流れ

→ハイエースカスタム・ギャラリー

 

◆200系ハイエース新車 5ナンバーワゴン

SUPER GL(標準ボディ5ドア)の新車 | DX(ロング・標準ボディ・標準ルーフ)の新車

◆200系ハイエース新車 3ナンバーワゴン

SUPER GL(ロング・ワイドボディ)の新車 | DX(ロング・標準ボディ・ハイルーフ)の新車 | DX(スーパーロング・ワイドボディ・ハイルーフ)の新車 | コミューターの新車 | グランドキャビンの新車 | ワゴンGL/DXの新車

◆中古車在庫情報

ハイエースグランドキャビン10人乗りの中古車 | ハイエースコミューター15人乗りの中古車 | ハイエース(ガソリン車)の中古車 | ハイエース(ディーゼル車)の中古車 | マイクロバスの中古車 | キャラバンその他の中古車

◆200系ハイエースのアーカイブ

カスタムギャラリー | ワゴン・足回りのカスタム | シート・ベッドのカスタム | 床張り荷室加工 | ロケバスへのカスタム | 幼稚園バスへのカスタム | 福祉車両へのカスタム | エンジンの故障 | 足回りの故障 | その他の故障

◆100系ハイエースのアーカイブ

カスタムギャラリー | 車両本体解説 | グレード別解説 | オプションパーツ解説 | 内外装・エクステリア装備の故障 | ショック足回りの故障 | エンジンの故障 | ミッションの故障 | 電気系統の故障 | 燃料系の故障 | 後期LTD(平成08年09月〜11年08月)の故障

◆全国のハイエース販売ディーラー

北海道・東北地区のトヨタ店 | 関東地区のトヨタ店 | 中部・東海地区のトヨタ店 | 関西地区のトヨタ店 | 中国・四国地区のトヨタ店 | 九州地区のトヨタ店 

 

 

▲TOPへ戻る