ハイエース コミューター 200系 KDH223B 1KD-FTV エンジン 修理 故障 事例

ハイエース コミューター 200系 KDH223B 1KD-FTV エレクトリックEGRバルブASSY インテークマニホールドの不良 修理 故障 トラブル即対応例です!

ハイエース 修理 故障 ディーゼル 1KD 200系 (5).JPG ハイエース 修理 故障 ディーゼル 1KD 200系 (1).JPG ハイエース 修理 故障 ディーゼル 1KD 200系 (2).JPG ハイエース 修理 故障 ディーゼル 1KD 200系 (3).JPG
ハイエース 修理 故障 ディーゼル 1KD 200系 (4).JPG

 

 

症状:アクセル一定にして加速するとハンチングしたような音がしてくる。

原因:インテークマニホールド及びエレクトリックEGRバルブ内にカーボンスラッジ(すす)が大量に溜まったため!

 

***今回の修理内容は以下の通りです***

修理内容:・ エレクトリックEGRバルブASSY+インテークマニホールド交換

1、EGRバルブ

2、ガスケット類

3、インテークマニホールド  

以上・6万円かかる修理内容です。

        

**************************************

※ハイエースファンの皆様もかなり困っている症状の一つで、DPF装置付きのエンジン車両はハイエース以外のコースターマイクロバス等もインジェクター不良にて不完全燃焼から燃費低下の症状やカーボンの付着にて加速不良、アイドリング不良が多いです。クリーンディーゼルになってからはこの症状は多発しております。修理代金もかなり高額になります!

**************************************

ハイエースワールドでは、皆様の快適なカーライフが出来ますよう願っております。 

この様なトラブル・故障・修理例を、ドンドンご紹介致します!

 

→200系ハイエースの故障ブログへ戻る

 

 

 

ハイエース新車販売.png

→200系ハイエース新車販売

ハイエース中古車販売.png

→中古車在庫情報

 

 

 

■サイトマップ

→200系ハイエース新車販売

→中古車在庫情報

→過去の販売車両

→200系ハイエースカスタム・Blog

→自分だけのカスタム・ハイエース

→関連サービス案内

→買取無料査定

→納車までの流れ

→ハイエースカスタム・ギャラリー

→100系ハイエース・アーカイブ

→100系ハイエースの故障

 


◆200系ハイエース新車 5ナンバーワゴン

SUPER GL(標準ボディ5ドア)の新車 | DX(ロング・標準ボディ・標準ルーフ)の新車

◆200系ハイエース新車 3ナンバーワゴン

SUPER GL(ロング・ワイドボディ)の新車 | DX(ロング・標準ボディ・ハイルーフ)の新車 | DX(スーパーロング・ワイドボディ・ハイルーフ)の新車 | コミューターの新車 | グランドキャビンの新車 | ワゴンGL/DXの新車

◆中古車在庫情報

ハイエースグランドキャビン10人乗りの中古車 | ハイエースコミューター15人乗りの中古車 | ハイエース(ガソリン車)の中古車 | ハイエース(ディーゼル車)の中古車 | マイクロバスの中古車 | キャラバンその他の中古車

◆200系ハイエースのアーカイブ

カスタムギャラリー | ワゴン・足回りのカスタム | シート・ベッドのカスタム | 床張り荷室加工 | ロケバスへのカスタム | 幼稚園バスへのカスタム | 福祉車両へのカスタム | エンジンの故障 | 足回りの故障 | その他の故障

◆100系ハイエースのアーカイブ

カスタムギャラリー | 車両本体解説 | グレード別解説 | オプションパーツ解説 | 内外装・エクステリア装備の故障 | ショック足回りの故障 | エンジンの故障 | ミッションの故障 | 電気系統の故障 | 燃料系の故障 | 後期LTD(平成08年09月〜11年08月)の故障

◆全国のハイエース販売ディーラー

北海道・東北地区のトヨタ店 | 関東地区のトヨタ店 | 中部・東海地区のトヨタ店 | 関西地区のトヨタ店 | 中国・四国地区のトヨタ店 | 九州地区のトヨタ店 

 

 

▲TOPへ戻る